たまにはブログを書かないと

今日の空は何色

年末に海外送金するんじゃなかった、という話

   

今年の正月休みの過ごし方は例年とは違って、毎日何かしら生産的なことをしているぞと思って自画自賛しているもりかみです。

今はお風呂場にカビキラーを噴霧したところです。
15分経ったらもう一度噴霧します。
決してスポンジやタワシなどでこすってはいけません、カビをすりこんで逆交換ですので。

と、そんな話ではなかったですね。

去年の年の暮12月25日すぎにPayPalの自分のアカウントから自分の楽天銀行の口座に送金の手続きをしました。
すると初めての送金だったこともあり、数日後にメールでPayPalから送金に失敗したと連絡が入ったんです。

PayPal上では送金したままになっている。
楽天銀行の口座には振り込まれていない。
送金した金額分、数字上は減ってしまっている状態でした。

で、どうしたらいいの?とペイパルに相談しようとしても連絡がとれない。

そう、PayPa;が正月休みに入ったんですね。
次の営業開始は1/7です。

それまで何もできない状態。

あー、年末に慣れない(したことがない)送金なんてするんじゃなかった。

ペイパルから楽天銀行への送金はできないケースが多い

それでは、次回もう一度楽天銀行への送金に挑戦するとして、そのための情報を集めました。

すると何も問題がないように「送金の仕方と送金ができた結果」を書いているブログがあるかと思えば
「大手の銀行にしか送金できない」「楽天銀行には対応していない」と書いているブログもありました。
大体、半々。50%。

楽天銀行に問い合わせると「楽天銀行では送金の受け取りをブロックするような設定は何もしていない」との返事。

送金できない原因はペイパルの送信時の手続きにある気がしてきました。

楽天銀行から教えてもらった送金に必要な情報がかかればページ
https://www.rakuten-bank.co.jp/geo/incoming/flow-02.html
を1/7以降にペイパルに伝えてみるつもりです。

、、、、

さてと、風呂掃除の続きに取り掛かりますか

この記事はいかがでしたか?
参考になった、おもしろかったと思ったら
下のボタンをクリックしていただけるとブログの人気順位が上がります。
よろしくお願いします。

 - 稼ぐ, 貯蓄